千年家族って何

未分類

千年家族って何

ゲームボーイアドバンス用ソフト。 メーカーより プレイヤーは“見習の神様”となり、意思をもった個性豊かなメンバーからなる […]

最終更新日:2010年3月19日

ゲームボーイアドバンス用ソフト。
メーカーより

プレイヤーは“見習の神様”となり、意思をもった個性豊かなメンバーからなる“家族”を見守り、時には矢やアイテムを使って彼らにほんの少しだけ干渉する。ゲームの目的はその家系が末永く続くように導くこと。そして究極の目標は、その家系を1,000年間維持し、『千年家族』にすること。こころづよいパートナー、“キュピット”と協力して世界に一つだけの家系図を完成させよう!
時計機能を使った新システムにより、家族達はアナタが見守っていないときでも、いろんな行動をしている。いったいどんなことをしているのか、想像してみるのも楽しみのひとつ。


このゲーム、基本的にやることは電源を切って放置しておくだけです。放置しておくと、大体1時間で1年、ゲーム内の時間が進んでいきます。
時々電源を入れて、家族がどうなっているか確認。家族がいろんな事をしているのをみてると楽しい、という不思議ゲーム。
基本的に何もしていないのに、なぜか家族が気になってこまめに電源を入れてしまいます。しかも、一度電源を入れるとついつい長時間見守ってしまう。
ゲームオーバーがあるのかどうかも謎の(今のところゲームオーバーになった人はいない模様)、とにかく何が起こるかわからない、早解き絶対不可能なゲームです。
このブログで、まったり510家の千年を記録していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る