Dockをどうするべきか
Dockって、実際皆さんどのように使っているんでしょうか。
基本的に、アプリの立ち上げっていうのは全てQuickSilverで済ませちゃうので、アプリの起動に関しては、Dockは全く必要なし。
なので、現在はDockには一切アプリケーションは登録しておらず、画面のように起動中のアプリケーションだけ表示されるようになっています。
そしてもう一つの悩みが、ドックの場所。
下段って、結構邪魔なんですよ。Macのディスプレイ自体が今時の「ワイドスクリーン」なので、横幅には余裕があっても、意外に縦は十分な幅がない。(特にウェブを見てるときは十分な縦幅が欲しくなる)
それを思って、さっきまではドックを左側に表示させていました。
右側にはダウンロードしたものが自動で並んでいくので、それと被っちゃうのは邪魔なんで。
が、左は左でいくつかウインドウを並べているとまた、邪魔。
ということで、現在はDockを隠しています。
何というか、Dockってあんまり必要ではないと思ってます。
なにか便利なDockの利用法があれば教えてください。