無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

Dockをどうするべきか

DeskTopDockって、どうしてますか?

Dockって、実際皆さんどのように使っているんでしょうか。

基本的に、アプリの立ち上げっていうのは全てQuickSilverで済ませちゃうので、アプリの起動に関しては、Dockは全く必要なし。

なので、現在はDockには一切アプリケーションは登録しておらず、画面のように起動中のアプリケーションだけ表示されるようになっています。

そしてもう一つの悩みが、ドックの場所。

下段って、結構邪魔なんですよ。Macのディスプレイ自体が今時の「ワイドスクリーン」なので、横幅には余裕があっても、意外に縦は十分な幅がない。(特にウェブを見てるときは十分な縦幅が欲しくなる)

それを思って、さっきまではドックを左側に表示させていました。
右側にはダウンロードしたものが自動で並んでいくので、それと被っちゃうのは邪魔なんで。

が、左は左でいくつかウインドウを並べているとまた、邪魔。

ということで、現在はDockを隠しています。

何というか、Dockってあんまり必要ではないと思ってます。

なにか便利なDockの利用法があれば教えてください。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします