1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

頭がいい人の短く深く眠る法

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

頭のいい人の短く深く眠る法―頭と体が100%活性化する最高の眠り方

知り合いのブログで紹介されていた本。

どうにも早起きが苦手で、惰眠を貪りがちなので、読んでみた。

言っている事はかなり過激で、一般的に考えたら「そんなの無理」

なんだけど、

座右の銘は「人は信じていることは出来る、信じていないことは出来ない」

確かにそうだよね。

14日間で「3時間睡眠」を確立できるという事なんですが、2日目に「睡眠ゼロ」が待ち構えているこのプログラム。少なくともめちゃくちゃ忙しい今、手を出す自信はありません。

が、睡眠「時間」は重要では無い。この話は非常に参考になりました。

これから1、2ヶ月、十分な睡眠時間の確保が難しそうになるんで、ちょっとでも眠り上手になれれば、なんて思っている次第。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。