1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する

たまにテレビを見ていて、あぁこの人は本当に賢いなぁ、凄いなぁ、と思う人がいる。

島田紳介はその中の筆頭。

芸能人としての大成功のみでは収まりきらず、ビジネスでも大成功している紳介本人が書いた本。

中途半端な誤解を生むかもしれないが、紳介はビジネスを「大人の遊び」だと言っている。

  • しかし、遊びだからこそ、遊びであるが故にビジネスは成功するし、成功しないと「遊び」として面白くはならない。
  • 経営者、従業員、客、みんなが幸せになれる方法が、ビジネスとしての成功を収める要因である。
  • 他の人のまねをしても成功しない。なぜなら大半の人は「成功していない」から。

などなど。

本は薄いのに、ものすごく内容が分厚い。

最後になんだかセンチメンタルに締めくくる所がニクイ。

ますます島田紳介のことが好きになってしまった。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。