safariにマウスジェスチャを設定する

未分類

safariにマウスジェスチャを設定する

前回のマウスジェスチャの設定方法の続き。 xgesturesでのマウスジェスチャの設定方法のメモ。 xgesturesを […]

最終更新日:2010年3月19日

前回のマウスジェスチャの設定方法の続き。

xgesturesでのマウスジェスチャの設定方法のメモ。

xgesturesをインストールすると、システム環境設定のその他項目に、xgesturesが表示されます。
xgestures setting

Applicaionタブを選んで、 + でsafari を追加。
xgesture setting2

new gestures を選んで、Left (矢印左)を選んでOK。

xgesture setting3

その後、Leftを選択した状態で、Set Keystroke。
safariの戻るボタンは cmd+[ なので、この画面でcmd+[ 。

xgesture setting


これで完了。

同様に、自分は進むをRight ( cmd+] )、タブを閉じる( cmd+w)をRight – left – Right に割り当てました。

まだまだまともにSafariは使いこなせていませんが、MacにはSafariの方が見た目的にはしっくりはまりますね。

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る