QuickSilverを立ち上げた瞬間にIMEをoffにしたい

未分類

QuickSilverを立ち上げた瞬間にIMEをoffにしたい

QuickSliverで未だに解決されていない大きな問題として「日本語に対応していない」ということがあるんですが、まぁ今 […]

最終更新日:2010年3月19日

QuickSliverで未だに解決されていない大きな問題として「日本語に対応していない」ということがあるんですが、まぁ今のところはそこは諦めてます。

それよりも、今困っているのが、IMEをオンにした状態でQuickSilverを立ち上げると、QuickSilver上で無理矢理日本語を表示させようとしてしまってまともに動かないこと。まあ、QuickSilverの日本語未対応が故の問題点だとは思うのですが。

ちょっと前にそれらの解決法を見かけた気がするのですが、さっき調べても見つからず。

というか、自分、検索能力が低すぎるのではないかと悩みます。

うーん。とにかく困るんですよね。
IME起動した状態でQuickSilver立ち上げて

  1. 気がつかずにそのまま文字入力
  2. 間違えたことに気がついてキャンセルしようとする(エスケープキー三回
  3. 再度QuickSilverを立ち上げる

というとてつもない手間がかかってしまいます。
QuickSilverの早さが全て損なわれてしまいます。

どなたか解決法ご存知でしたら教えてください。

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る