1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

QuickSilverを立ち上げた瞬間にIMEをoffにしたい

QuickSliverで未だに解決されていない大きな問題として「日本語に対応していない」ということがあるんですが、まぁ今のところはそこは諦めてます。

それよりも、今困っているのが、IMEをオンにした状態でQuickSilverを立ち上げると、QuickSilver上で無理矢理日本語を表示させようとしてしまってまともに動かないこと。まあ、QuickSilverの日本語未対応が故の問題点だとは思うのですが。

ちょっと前にそれらの解決法を見かけた気がするのですが、さっき調べても見つからず。

というか、自分、検索能力が低すぎるのではないかと悩みます。

うーん。とにかく困るんですよね。
IME起動した状態でQuickSilver立ち上げて

  1. 気がつかずにそのまま文字入力
  2. 間違えたことに気がついてキャンセルしようとする(エスケープキー三回
  3. 再度QuickSilverを立ち上げる

というとてつもない手間がかかってしまいます。
QuickSilverの早さが全て損なわれてしまいます。

どなたか解決法ご存知でしたら教えてください。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。