1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

ワイヤレスマウスとキーボード バッテリー編

Mac購入の際、キーボード、マウスをBluetoothものにしました。

その際に気になったのがバッテリーなんですが、これが想像以上に長持ちでした。

既に購入から一ヶ月を過ぎていますが、Mac購入時にセットでついていたアルカリ電池は未だに衰えを知りません。使用時間は一日2-3時間程度と短いですが、Bluetoothの電源を入れっぱなしでこれだけ持つのであれば上々です。

Mac専用に8本もエネループを買い足したのに、未だに出番無し。

もちろんエネループを使い始めれば、アルカリ電池よりは早くバッテリーが無くなるんでしょう。まずはアルカリ電池が空になってから、利用時間などを計測していきたいと思います。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。