iPadを最強の手書きツールにする方法

1月26日にiPad活用セミナーを開催します

どうもMac使いこなせてない感が

Macを使い始めて約一ヶ月。色々とソフトをインストールしたりして、ちょっとずつ便利にはなってきているのですが、どうもMacを使いこなせてない感が抜けません。

仕事は最近ようやく慣れてきて、Windowsを使いこなす、っていう面では、比較的満足できるようにはなりました。

それに対し、自宅のMacはWeb巡回とブログ程度にしか使用しておらず、明確に「これをする」っていう目的が少ないため、中々便利になっていかず中途半端なまま。

今の仕事内容だと、スマートフォルダっていMacの便利な機能を使い、その他様々なことに慣れてくればMacの方が仕事が速くなると思っているんですが、いかんせんWinとMacで細かい違いが多すぎて、すぐに乗り換えは難しそうです。

色々とゆっくりと試してみたい事はあるんですが、やはり明確な目的意識がないと、どんな事もなかなか上達しないものだと思いましたよ。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!