1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Journlerに全てのアイデアをまとめる

icn_Journler_128
Journler、まだほとんど使っていないのですが、これはWikiより便利な予感がします。

気になった情報はなんでもドラッグ&ドロップで置いておけるし、それらの各記事にタグさえつけておけば瞬時に取り出す事が出来る。

Wikiのメリットは、サーバーにデータを置いておく事で、いつでもどこでも自由自在にデータを取り出せるということだと思うのですが、JournlerだとWikiよりも遥かに用意にデータをまとめておく事が出来ます。

Journler > Wiki > Blog
の順でデータの入力のしやすさ

Blog > Wiki > Journler
の順で、考えるという要素の多さ。

当然それぞれにメリット、デメリットがある訳ですが、Wikiよりもさらに気楽に、自分用のデータ収集、まとめツールが出来たという事がなんだか嬉しいですね。(と、この記事もJournlerに保存)

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。