Jourlnlerばっか

未分類

Jourlnlerばっか

Journler がなんだかとても面白いです。 QuickSilverといいJournlerといい(Journlerはド […]

最終更新日:2010年3月19日

Journler がなんだかとても面白いです。

QuickSilverといいJournlerといい(Journlerはドネーションを求めていますが)フリーソフトでこんな便利でいいんだろうか。

とにかく色んな使い方が考えられて、日記を書いてみたり、読んだ本をまとめてみたり、使い道が多様過ぎます。

ただ一つ怖いのが、もしも突然Macが死んだとき。

最近は、ほとんどのデータを何らかの方法でオンラインに置いておくようにしているので、Journlerデータだけをローカルの保存しておくというのは不安でしょうがないです。

一応週に一回程度バックアップを取ってはいるのですが、なんだか外付けハードディスクの挙動が怪しく(電源入れてもアクセスできないなど)バックアップ体制には非常に不安が残ります。

また、バックアップはどうしても「する」作業になってしまいます。今はiBuckUpというソフトを使っていますが、やはり意識する事なく自然にバックアップを取ってくれるような、もっと便利なバックアップソフトが欲しいです。

ま、レオパルドが出れば解決するか。。

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る