1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Mac非対応のFX会社

現在いくつかFX(外国為替証拠金取引)の口座を持っているのですが、マネーパートナーズという会社がMac非対応でした。

外為ドットコム、マネーパートナーズ、OANDAという三つの会社を使い分けていたのですが、マネーパートナーズは近いうちに辞めます。

Mac 買って一ヶ月以上経過するまで気がつきもしなかった自分も自分ですが、FXで確実に勝つのはやはり放置してスワップをもらう事。こまめに相場とにらめっこしていては、現在の自分の資産では時間効率が悪すぎます。

こういうことがあるからMacユーザーがなかなか伸びないのだとは思います。しかし、サービスを万人に平等に与えようとする姿勢を見せない会社への抗議手段はやはり「使わない事」。

もともとこの会社の口座を開設した当初の目的は「南アフリカランドを取り扱っている」ということ。
(プラス、分散投資によるリスク軽減)
しかし、他社が続々とZAR/JPYの取り扱いを始めた今の状況で、マネーパートナーズを使うメリットがほとんどなくなっていたのですが、Mac非対応は決定打でした。

マナーパートナーズを辞めて、セントラル短資にでも口座を作ろうと思います。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。