MacBlogを書いてよかったと思う事

未分類

MacBlogを書いてよかったと思う事

今回は、このブログを始めてもの凄く嬉しかった出来事があったのでそれを報告させて頂こうかと思います。 そもそも友達がきっか […]

最終更新日:2010年3月19日

今回は、このブログを始めてもの凄く嬉しかった出来事があったのでそれを報告させて頂こうかと思います。

そもそも友達がきっかけで興味をもったMac、

好奇心につられてそのままMacを買ってしまったのですが、その友達は遠方に住んでおり、なかなか会う事も出来ません。やはりというかなんというか、周りにはMacユーザーは(全くと言っていいほど)いません。
ただパソコンが好きだ、という人も数少ないです。

そんな中、自分の備忘録のため、そして、ブログを書く、ということで自分自身が少しでも成長できればいいな。あわよくば、ネットの世界でだれかの役に立てれば、だれかに自分の存在を認知してもらえればいいな、なんてことを思って始めたブログでした。

過去には、何度もブログを立てては失敗していました。新しくブログを作ってはすぐに更新を止めてしまうという典型的な駄目サイクル。アフィリエイトのみが目的で、なんの役にも立たないようなブログを量産した時期もありました。

しかし今回は、テーマをMacに絞り込む事によって記事の更新が行いやすくなり、多分過去最高と言えるくらいきちんと更新して、長続きしているブログになっています。

そんな中、過去に書いたQuickSilver関連の我侭放題の記事(わかんねーから誰か教えてくれよ、なんて感じのものです)に、親切にも解決法をコメントで教えてくださった方がいたのです。(しかもBloggerを使っている! サイトmatukii.no_labs

これを見て、なんだかもの凄く嬉しくなってしまいまして。

あーブログ書いて良かった、っていうのを心の底から感じました。身の回りにはMacユーザーがなかなか見つからなくても、インターネットという道具を使う事で、こんなにも便利に繋がる事が出来てしまうんだなぁ、と。しかも世の中には、こんなにも親切な人が存在するという事を身を以て経験する事が出来ました。

あー、嬉しかった。

と、今回教えて頂いたQuickSilverテクニック(自動でIME Off)は、個人的にもの凄く便利なものなので、近いうちにまた紹介させて頂こうかと思います。(ここ読めばわかるんですがね。。。)

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る