ATOK導入したらQuicksilver問題が解決した

未分類

ATOK導入したらQuicksilver問題が解決した

何度か引っ張り続けているQuickSilver問題。(QuickSilver起動時にIMEがONになっていると非常に面倒 […]

最終更新日:2010年3月19日

何度か引っ張り続けているQuickSilver問題。(QuickSilver起動時にIMEがONになっていると非常に面倒なことになるという話)

このQuickSilver問題の解決方法を教えてもらえたので、早速試してみようと思っていたら、思わぬところで問題が解決してしまいました。

その解決方法。

ATOKをインストール(ちゃんとお金払ってATOKを買いましたよ)。

なんとこれだけで、QuickSilverを立ち上げたときにIMEがONになってしまって変な挙動を起こす、ということが無くなってしまったのです。

詳しい原因とかはわかりません。ATOK好きの管理人に言わせるならば、ATOKが賢いから(ことえりがダメすぎるから)、ということでしょうか?

まぁなんにせよ、これで「問題は解決できた」ので、詳しい原因を調べるよりは、Macで出来る新しい別のことに挑戦していきたいと思っています。

最近興味があるのはTerminal。

これをうまく使いこなせれば、今の仕事が何十倍も効率的に進められるような気がします。
たくさんのファイルをちまちま変換したりといった作業から解放されそうな予感。

それと同時に、ある程度正規表現を勉強しておきたいです。(となると、このブログがMacブログではなくなってしまう予感もしますが。。。)

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る