Carbon Emacs

未分類

Carbon Emacs

次期レオパルドから正式に「UNIX」となったMac。 Macで使ってみたかったのはQuickSilverとTermina […]

最終更新日:2010年3月19日

次期レオパルドから正式に「UNIX」となったMac。

Macで使ってみたかったのはQuickSilverとTerminal。

ようやく少しずつMacにも慣れてきつつある今、そろそろTerminalにも手を出していきたいと思っている今日この頃です。

さて、UNIXといえば、 vi なんかが有名だと思うのですが(最近覚えたばっかりです)、もうひとつ、Emacsが挙げられます。

そこで見つけた面白そうなソフトがCarbonEmacs

以前Macの手書き説明書に書いてある記事をふと思い出し、さっそく使ってみようかと思ってます。

Wiki的な使い方ができたり、ToDoリスト、GTD的な使い方ができたり、これ以上ないというくらい便利なメモだと思います。

とのこと。

GUIに優れたMacですが、テキストベースのファイルを扱ったりだとかはやはりCUIの方が圧倒的に早いですからね。

vi と共に、少しずつ使い方を覚えていきたいと思っています。

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る