xGesturesその後

未分類

xGesturesその後

以前書いた、Safariでマウスジェスチャを使う方法、思いの外検索でやってくる人が多く、やっぱりマウスジェスチャは便利だ […]

最終更新日:2010年3月19日

以前書いた、Safariでマウスジェスチャを使う方法、思いの外検索でやってくる人が多く、やっぱりマウスジェスチャは便利だなと痛感している次第です。

さて、その際に用いたxGesturesですが、結局今は使わなくなってしまいました。

やっぱり慣れたFirefoxから離れられず、Firefoxを使っているときには、xGesturesが邪魔になるんですよね。
一応設定次第でFirefox上でもちゃんとxGesturesは機能するのですが、All in one Gesturesが機能しなくなってしまう上に、All in one Gesturesに比べるとやたらと動作が遅いのです。

プラス、マウスで右クリックしながらホイールスクロールでタブを切り替えるという機能をFirefoxでは使っているのですが、xGesturesがあると動作しなくなってしまいます。

ということで、結局Safariを使わず、Firefox一筋になってしまいましたという話でした。

最近はシェルだとかターミナルだとかに凝っていて、Macの綺麗なデザインだとかよりも、UNIX的な使い方に興味が出てきており、あまりMacらしさというものを意識しなくなってきた、ということも原因の一つかもしれません。

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類カテゴリーの記事を全部見る