1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Mac でWindows風のアプリケーション切り替えを

cmd + Tabでのアプリ切り替えボタン。

Windowsだと「ウインドウごとに切り替える」
Macだと「アプリケーションごとに切り替える」

WhitchというソフトでMacでもウインドウズ風のアプリケーション切り替えが可能に

システム環境設定にて「ユニバーサルアクセス」をオンにしないと動かない

ちなみに、一度Whitchがうまく動かないと思ってアプリ切り替えのショートカットを別のものにしたら、cmd + Tab の設定が出来なくなってしまった(ショートカット入力時に cmd + Tab を押すとアプリが切り替えられてしまう

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。