Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

ケータイハックス – いつでもどこでも仕事術

ケータイハックス-いつでもどこでも仕事術 (マイコミ新書)

ケータイハックス-いつでもどこでも仕事術 (マイコミ新書)

ケータイって最新技術の固まりで、今の歪んだシステムのおかげでもの凄くお得に買えてしまう素晴らしいおもちゃ。

個人的に、ケータイの携帯性を生かしているとは思えない「着うたフル」なんかが流行っている状態はどうかと思うんだが。

ケータイで音楽を買うという行為は手軽だが、PC起動が日常化している自分は、ほんのわずかな手軽さのために、それ以外のほとんど全ての面で劣る「着うたフル」にはなんの魅力も感じない。

ケータイを生かせるとしたらGPSでしょ、とか思っている。

まぁそういった現状に不満は多々あるんだが、「モバイル」としての魅力や可能性は非常に大きいものだとも思っているわけです。

で、これ。ケータイの可能性をもっと広げてみましょうよ、という本。

中々便利なことを色々と教えてくれるが、異様に面倒臭い文字入力は変わらず。東京圏に住んでいないので、終電情報とかも「覚えてる(JR一本しか使わない。最寄り駅の終電到着時刻さえ把握すれば時間逆算で十分わかる)」し、外出中にフルブラウザやOfficeファイルを見る必要も全くなし。

相変わらずケータイでメールを送ろうとすると発狂しそうになる。

メモ、カレンダー、アラームはちょっと使うか。あとは、極々まれにナビ。

改めてこれらのハックを振り返ってみると、やっぱり今の自分にはこれらの「ハックス」はほとんど必要ないものだな、という結論が出たわけでした。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします