Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

MacでRuby on Rails

かんたんRuby on RailsでWebアプリケーション開発
arton
翔泳社 2006-07-27リンク

Ruby on Rails入門―優しいRailsの育て方 ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略 はじめよう Ruby on Rails たのしいRuby 第2版 Rubyではじめる気軽なプログラミング プログラミングRuby 第2版 言語編

by G-Tools , 2007/11/07

Ruby on Railsを勉強しようと思い、本を買って勉強中。

Railsというものがどんなものか全然わかっていないので、しっかりとした解説サイトを読んでみてもよくわからないし、「これやったらこれできた」的なサイトを読んでみても、本当に「こうやる」としか書いていないので、本質的なところがまったく掴めない。

いったいなにがどうなってRuby on Railsが動いているのか、基礎の基礎ぐらいは本を読んでみてわかった。

本を見ながら覚えたことを、今度から順番に書いていこうと思う。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします