1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Rage Against The Machine @幕張メッセ

2月10日、はるばる東京(というか千葉)までRage Against The Machineに行ってきた。

ちなみにRageの再結成を知ったのは1月も中旬のこと。ここのところ仕事ばっかりで、あんまり本も読んでないし、音楽からも遠ざかっている日々だった。

再結成を知ったのは本当に偶然。

古くからの友人が「一人でもライブとかよく行く」とかいう話を聞いて、ライブ行きたい熱が高まっていた矢先の出来事。

もう、これは「運命」その場の勢いでチケットを2枚買ってしまったので、結局は友達を探し回ることになったんだが。

DVDも買ってばっちり予習。

ライブ映像を見て、観客のあまりの勢いにかなりビビっていたが、会場では自分もその一部。

この手の「激しい」ライブはこの歳になるまで行ったことなかったが、めちゃめちゃ楽しめた。

あれは、なんか、今まで行ったことがあるライブとは別物だった。

祭りのようなトランス状態。

めちゃくちゃ音がでかいのに、よく聞こえない。

本人たちが遠すぎて、よく見えない。

が、それでもイイ。

あの場所でしか味わえない感触。分泌されるアドレナリン。血湧き肉躍る。

これなら、一人でもライブ行けると自信を持てたのでした。

今年はたくさんライブに行こう。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。