SnowLeopardにして、MacPorts動かなく(アップデートできなく)なった。
MacPortsだけ入れ直してもいいんだけど、わりと色々とごちゃごちゃしてきたので、SnowLeopardクリーンインストールをしようかと思った。
TimeMachineで戻しても意味がないので、手動で環境構築するように、インストールしたものとかをSkitchでキャプっておいた。
いちいちメモるより楽でよい
(まぁ、そもそもでいうならTimeMachine内のアプリケーションフォルダ覗いちゃえばいいんだと今気がついた。。。)
あとは、CPANとか、Dropboxに置いてあるドットファイルへのシンボリックリンク。
まぁ、この辺は必要になったら随時でもいいかな。
DropBoxとかEverNoteとか、そういうもののおかげだったりで、UNIX関連でないものはとにかく一瞬で元に戻せて便利だ。





特定フォルダの中身を自由自在に自動整理してくれるHazelがものすごいお気に入り
Evernoteへ超絶簡単にメモ出来るスクリプトがとにかく素晴らしすぎる!
ランチャーアプリ「LaunchBar」ランチャーってなんなのか。どんな事が出来るのか
ATOK Pad for Mac 無料でメモれるちょー便利エディタ Evernote連携も!