リストの未読管理をしたいがためにTwitBirdを入れた

アプリ・ウェブサービス

リストの未読管理をしたいがためにTwitBirdを入れた

今までずっとiPhoneでのTwitterアプリはTweetie2 を使っていました。 Osfoora,SimplyTw […]

最終更新日:2012年4月15日

Twit Bird Pro

今までずっとiPhoneでのTwitterアプリはTweetie2 Tweetie 2 を使っていました。

Osfoora,SimplyTweet,TweetMe,Ecofon lite,Twittelator Pro, 少なくともこのくらいTwitter Appは試しました。どのアプリにも色々良い所良くないところがあって、それでもTweetie2の「感覚的な」気持ちよさに勝てるものがなく、ずっとTweetie2を使っていました。設定でPOPONTA Proxyが使えるようになったのも大きいかもしれません。

で、フォローしてる人数がとても多かったりするので、リアルな知り合いだったり気になる人だったりを取りこぼさず見たいがために、Twitterのサブアカウントを作って、そっちでフォローして追っかけたりしてました。リスト使ってもいいんですが、Tweetie2だとリストを開くまでが遠く、どこまで読んだかわかりません。いちいちゼロからTLを取得してくる仕様も不満でした。

で、先日ふと @nori510にリストの未読管理が出来るいいものないか、って話をしたら、TwitBirdなら出来る、との情報が。

さっそくDLしましたよ。

細かい点ではTweetie2の方がいいよなぁ、ってところもあったりしますが(WebProxyが設定出来ない、ホントに感覚的な使い心地、など)リスト未読管理できて、この使い勝手ならもう十分です。さっそく乗り換えました。

ということで、リスト未読管理したいならTwitBirdいいですよ、というお話。

ちなみに

Twit Bird 3種類のAppの違い

TwitBird TwitBird for Twitter 、TwitBird Premium TwitBird Premium 、TwitBird Pro TwitBird Pro for Twitter の3種類のAppがありますが、

無料版は広告付き、アカウント2つまで

Premiumはアカウント2つプラスTwitBirdの間だけでのPush通知(要らない子)

Proはアカウント16個まで+TwitBird間だけでのPush通知(とても要らない子)

っていう違いで、goryugoのようなPro以外は無料版で十分です。

すいません。

自分は、無料キャンペーンの時にProを落としました。

でもホントに無料版で十分だと思います。一般的な一通りの機能は十分揃ってます。もっと機能が欲しい人はTwittelator Pro Twittelator Pro 買いましょう。

Push通知も別売り350円でついてきますが、今ならboxcar Boxcar 買った方が安いです。Boxcar自体が @ DirectMessageをPush通知してくれるアプリなので、これを入れておけば、Twitterクライアントを乗り換えても安心です。

しかし、個人的には Free < Pro < Premium だと思うんだけど、PremiumよりProの方が高いんですね。 参考: TwitBird Free版 TwitBird for Twitter

TwitBird Pro TwitBird Pro for Twitter

TwitBird Premium TwitBird Premium

セール・特価情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

アプリ・ウェブサービスカテゴリーの記事を全部見る