1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

バックグラウンド通知が実現したSkypeで色々試してみた

Skypeのバックグラウンド通知対応が楽しくて色々実験してみました。

いくつか感じた事などを。

通話

やってないからわかんない。

通知

ほとんど問題なく動作する。着信、チャット、コンタクト要求、全て通知が来た。

時々オフラインの表示になっていたり、通知が遅れたりすることはあった。

ファイルの送受信出来ないかな?

送受信ともに全くダメだった。
ファイルを送ろうとした、という通知は来るが、送る側に即座に失敗の連絡。全く受信できず。

アプリからの送信は、やり方がなんにもわからない。

複数人チャット

参加は可能だが、iPhoneからメンバーを追加したり、新たな複数チャットの立ち上げは出来ない模様。

履歴が残っていればそのチャットに参加は出来るので、PCからあらかじめ複数チャットを準備しておくといいかも。

複数人通話

試していない。少なくともiPhoneから複数人通話を始める事は出来なさそう。

これが出来るととても便利なんだが。

バッテリー

想像以上に減る。24時間持たせるのは辛そう。

感想など

もう少しバッテリーが持たないと、常駐はちょっと辛いかも。完全な電話の置き換えになるには、もう少しハードウェア、ソフトウェアが進歩しないと難しそう。

チャットも、一人の人とやりとりするのは問題ないが、複数の人と同時にチャットするのはiPhoneの画面サイズ的にも辛い。

iPhoneに限らず複数チャットは混乱するが、iPhoneではチャットの切り替えも大変なので、混乱が加速する。

goryugo Skype ID
goryugo33
誰かぼくとお友達になってください。
無言友達申請はやめてね

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。