無料体験で最大3000ポイント

Amazonオーディブルの無料体験登録で最大3000ポイントもらえる得しかないキャンペーン中!

Evernoteの新しい本が出ますよという話

EVERNOTE「超」知的生産術
EVERNOTE「超」知的生産術

posted with amazlet at 11.02.18
倉下忠憲
シーアンドアール研究所
売り上げランキング: 48135

倉下さん(@rashita2)の新しい本が発売になるみたいです。2011/2/26に発売との事。

そう考えると、二冊目の本に対しては「これから自分はどんな本を書いていくのか?」という問いかけに向かい合わざる得なくなります。

これはとても難しい問いです。でも、やはり駆け出しであってもプロである以上はそれなりに「哲学」が必要なのではないかと思います。その哲学が「依頼が来たものは何でも書く」であってもよいでしょうし、「知りながら害をなすな」でもよいでしょう。とりあえず、そこにはその人らしい何かしらの判断基準があってしかるべきだと思います。

Evernoterとして要チェックな本でありますな。

読み終わったら感想とか書こうかと思います。

参考

R-style » 「二冊目」ということ

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします