1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Hipstamaticの優秀さに改めて驚いた

Hipstamatic 201App
価格: ¥230
更新: 2011/02/18

以前ご紹介したHipstamaticというアプリ

一言で言えば、簡単にかっこええ写真が撮れるアプリ。

テキトーに写真撮ってもかっこええ感じで写真が撮れるから、ライフログな感じで写真を撮りまくるのに向いてると思って、まぁテキトーにパシャパシャ写真を撮ったりしていました。

しかし、私はまだ気がついていなかった。Hipstamaticはアップデートを繰り返しどんどん出来が良くなっていた事に。

縦向きで撮っても大丈夫

先日のブログ合宿に突然参加したEvernoteマン

彼が、Hipstamaticを縦向きに構えたまま写真を撮っていたのだ。

Hipstamaticの見た目って、どう考えても「横向きで撮る」アプリだと思っていた。

この見た目を考えたら、どうしてもiPhoneを横に向けて撮るのだと思い込んでいた。

しかし、である。このアプリ、ちゃんと縦横判別してくれているのだ。

縦向きで写真を撮っても、ちゃんと「向きを補正して」記録してくれているのだ。

Hipstamaticすげー

いやー、知らなかったっす。勝手な思い込みで「横」でしか写真撮れないと思っていたけど、ちゃんと考えられていたんですね。

もともとこのアプリ、Exif情報は何も残らなかったし、もちろん位置情報を残す事も出来なかったのですが、いつのまにかいい感じなアプリになっていたのですね。

参考

Hipstamatic テキトーに撮ってもなんかいい感じになる写真アプリ

ライフログを全部「写真」で残してみる

[食べた]GWブログ合宿記 その7「焼肉もりもり木曽川店で焼肉を食べ尽くす!」

Hipstamatic 201App
価格: ¥230
更新: 2011/02/18

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。