ほぼ全品10.5%還元のAmazonプライムデー攻略

金券を除く全商品がポイント還元対象になるAmazonタイムセール祭り。一番お得に使うにはどうすれば良いのかをわかりやすく解説!

iPadをもっと使いこなす

「iPadでタスク管理する方法」と「iPadで動画編集する方法」についての実践的なセミナーです。

Evernote for Macについにノート間リンク機能が!!!

前々からあったらいいかもなぁなんて思ってた機能。@rashita2が「ちょー欲しい」と願い続けていた機能。

Evernoteで「ノート同士にリンクをはれる機能」がついに搭載された!(まだベータ)

とりあえずすかさずアップデートしたので、簡単にご紹介。

ノート一つ一つに「URL」みたいなのが作られる

とりあえずリンクを作るのは簡単。

リンクしたいノートを選択して「ノートリンクをコピー」

で、これを実際にEvernoteのノートに貼り付けるとこうなる。

実際にこのノートの所をクリックすると

リンクによって広がる可能性

私自身が慣れていないだけかもしれないが、現段階では「とりあえずリンクが作れる」という程度で「使いやすい」とも言いづらい。

しかし、この「リンク」でEvernoteの使い方がものすごくかわりそうなのは確か。

「目次」のノートが一つあればそれだけで様々なページに飛べる。まずこれだけで使い方が大きく広がる。

リアルにリンク出来る「目次」付きの本が作れるし、Wikiみたいな使い方も出来そうだ。

さらに、まだよくわかってないんだけど、他のアプリケーションからもこの「リンク」を呼び出す事も出来るらしい。

ていうかこれ、使い方がすんげー大きく広がった。

Evernoteちょー面白すぎる楽しすぎる!

ちなみに、ベータ版のEvernoteはMacAppStoreからはダウンロード出来ないので、ご注意を。

注:あくまでもまだ「ベータ」で提供されている機能です。ご利用は自己責任で。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします