iPhone用ネックストラップ DockStrap Neo これで24時間肌身離さずiPhoneを身につけられる

ガジェット

iPhone用ネックストラップ DockStrap Neo これで24時間肌身離さずiPhoneを身につけられる

Simplism iPhone 用 ネック ストラップ Dockコネクター ワンタッチ接続 DockStrap Neo […]

最終更新日:2011年6月8日

5月にiCUGに参加したときに、iPhone用のネックストラップを買っていたのを思い出した。

これ、すっげー気に入って使ってて、なんていうか日常にフィットしすぎてて、当たり前になりすぎておりました。

iPhoneネックストラップ DockStrap Neo開封の儀

iCUGでそのまんま開封して、その日からずっと使ってる。

外箱開封して

取り出し完了

シリコン素材がちょーイケてる

このストラップ、素材は「シリコン」

なんか、シリコンは「アレルギーを起こさない」素材らしい。アレルギーとかはないので、自分には関係ないかなーなんて思ったんだけど、使ってみてわかるのが、皮だとか繊維じゃないので、汗とか水分が染みこむみたいな事もないし、金属でもないので、錆びたりとかそういうの何にも気にしなくて良くて、なんていうか、実によく考えられた素材だなぁと。

適度に伸びる、ってのも、これまた良い。

本当に「肌身離さず」iPhoneを身につけていられる

実は、このストラップが一番活躍しているのは「家の中」

スーパーライフロガーごりゅごとしては、24時間いつでもどこでもiPhoneでメモを取れる状況を確保しておきたい。

手元にメモを取れる道具がない、というのは、メモに挫折する最大の原因。で、実は「外」ってのは、案外ちゃんとiPhoneを持ってるから、いつでもメモが取れる。

逆に、iPhoneが手元にない状況に陥りやすいのが「家の中」

5m先にiPhoneがあっても、iPhoneを取りに行って、メモするのがメンドクサイという事は実際よくある。家にいる場合なんかだと「ポケットがない服」な場合もよくあるので、ますます「iPhoneを持っていない」可能性が高まる。

ネックストラップを付けていれば、そんな自体は起こらない。24時間いつでもどこでも胸元にはiPhone。これで24時間いつでもどこでもメモ出来る。

これちょー重要。

「メモ」を習慣にするためには、道具に頼る。気持ちの問題とかではなく、そういうのは「技術」で対応するのが一番。

ライフロガーにはちょーオススメなアイテムであります。

コネクタ写真

コネクタについて、ご意見頂いたのでそのアップも載せておきます。Thx @akio0911

落下はまずなさそうな作りに感じますが、判断はご自身で。

参考

カラーバリエーション色々あります。

ガジェットカテゴリーの記事を全部見る