1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

ハワイに行く予定があるのだけれども、データ通信はMi-Fiが一番いいのだろうか?

9月に5日間ばかりハワイに行く予定があるのですが、なんとワタクシこの歳で人生初の海外旅行なのです。

いつのまにやらインターネット無しでは生きていけない体になったので、現地でもデータ通信料を一切気にせず、無制限なデータ通信をしたいなーなどど考えております。

ざっと調べると、一番有名どころではMi-Fiってサービスがよさげ。

Mi-Fi5日間レンタルで1万円くらいかかる

でも、意外に高い。

海外な相場をよく知らないんだけど、日本だと一ヶ月5,000円くらいで定額使い放題って事考えると、Mi-Fi借りて5日間で1万円くらいかかるって意外に高い。

やっぱり海外行ってもなーんも気にしないで、日本と同じ感覚でiPhoneとかiPadとかパソコンとか使いたくて。ていうかむしろ海外に行くからこそインターネットフル活用して遊びたいわけです。

「はわいなう」ってツイッターしたいのです。

I’m at HawaiiとかFoursquareでチェックインしてみたいのです。

もい!とかハワイでツイキャスしてみたいのです。

ツイッターとFoursquareだけならともかく、現地で動画配信とか試すんだったら、どう考えてもデータ定額じゃないと死ぬ。

でもそうすると意外に高い。

せっかくSIMフリーなPocket Wi-Fi2を持ってるんだから、SIMカードだけ手に入れば、これを使ってテザリングしてやればもうちょっと安くなりそうな気もするんだけど、ざっと調べた感じだと、短期定額使い放題みたいなプランが見つからない。

気合いが足りないだけかもなのですが、なんかいい方法あったら教えて頂けると幸いです。

参考

海外でiPad(アイパッド)やiPhone(アイフォン)を利用するならグローバルデータのMiFiレンタル

海外でインターネットするならMiFiがオススメ 専用USBも借りて24時間ネット使い放題 | Last Day. jp

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。