1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

Evernoteをあんま難しく考えない マイコミ3回目書きましたお

マイコミジャーナルのEvernote連載。第三回目が掲載されました。

【コラム】まだ間に合う! Evernote超基礎講座 (3) ノートブックとタグ、どう使い分けるべきか? | 経営 | マイコミジャーナル

ついにようやくちょっとだけ具体的な話に進んできた感じです。

基本は「気楽に」

前回も思ったことで、今回も強く思ったことなのですが、ゆっくりじっくり「基本機能」みたいなのは網羅できたらなーと思ってます。

でも、それが「説明書」になっちゃったら面白くないとも思っていて、しかも文字数少ないからがっつり詳しく説明も難しい。

ていうか、カッチリと使い方を覚えるとかじゃなくて、ふーんこんな事出来るんだ気が向いたら試してみようかなー、とか、そういう風に思ってもらえたらすんごく嬉しい。

読む分にも「気楽」に読める感じを目指しております。

と同時に、Evernoteを「使う」のも「気楽でいいじゃん」てのを訴えていきたいなーと考えております。

所詮「ノート」なんだからってのを1回目にも書いたけど、やっぱり所詮ノートです。

難しく考えるのが好きならそれでいいんだけど、難しく考えないといけない道具ではない。

私は、面白いから色々難しく考えたりしてますが、そうでない人には「わりと便利なノート」として、Evernoteと仲良く付き合えばいんじゃね、と思います。

【コラム】まだ間に合う! Evernote超基礎講座 (3) ノートブックとタグ、どう使い分けるべきか? | 経営 | マイコミジャーナル

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。