Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

【ハワイ】ホノルルのウォルマートに行ってきた

ドンキホーテに続く、ハワイなお店「ウォルマート編」

アメリカーンを満喫しようと、スーパー「ドンキホーテ」に続いて、もうちょっとホームセンターっていうかなんていうか、日用品メインのウォルマートに行ってきた。

これまた実にアメリカーンで面白いわけです。

ホノルルのウォルマート

Wall Mart じゃなくて、WAL MARTなのね。そりゃ「壁」なわけないか

駐車場はなんとなく日本に近いものを感じた

入り口を入ると

とりあえずなんとなく広大

スーパーアメリカンサイズスナック

本なんかも売ってた。よめねーから買ってないけど。ていうか本が売ってる雰囲気に思えない

この辺わりと日本でも見かけそうな雰囲気を感じた

アロハシャツも売っておりました

お絵かきをする的な道具

サンドイッチメーカー

家具みたいなのも並んでる

ソファーとかもなんかテキトーに売られてる

ゲーム売り場

こんな感じの陳列棚にゲームがいっぱい並んでた

現地のSIMカードとかも売ってました

端末もあった。安いものは異様に安い

CDもあった。1枚だいたい$10くらい。800yenて考えると安い

巨大冷蔵庫に牛乳。こことゲームだけはなんだかちょっとだけ高級感ある陳列だった

卵とか

冷凍ピザとか

「スーパー」に比べると、お店の作りは日本にもある「郊外型大型店舗」に近い感じがして、スーパーを覗いたときのような目新しさは少なかったかも。

やっぱり、文化を身をもって知るのは「食」なのかなーなんてことを思ったりしました。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします