Amazonチャージのプロモキャンペーンがアツい!

Amazonユーザーほぼ全員が対象の超お得キャンペーン。

【小ネタ】Evernote Hello メアドを入力してもらうと自分の連絡先が届く

Evernote Hello 1.0.1App
価格: 無料
公開日: 2011/12/07
バージョン: 1.0.1

 

最近、Evernote Helloアプリに登録してもらった人が増えてきたりして、無意味にアプリを起動しながらニヤニヤしたりしております。

Evernote Hello Evernote公式の「人に会ったメモ」アプリ

メアド入力してもらうとこっちからメールが送られる

このアプリ、アイコンが日本人の感覚と離れすぎてるとか、相手にデータを入力してもらわないとあかんとか、それなりに困ったこともあったりします。

それでもやはり「名前」「顔」さらには、いつどこで会ったのか、ってのを覚えておけるっていう効果は絶大。

未だにしょっちゅう忘れるのですが、可能な限りお会い出来た方にHelloの入力をお願いさせていただきたいと思っております。

んで、小ネタというかTipsというか、Evernote Helloに名前とかを登録してもらう際に、相手がメアドを入力してくれると、こんな感じのメールが相手に届くようになっておるのです。

個人的には結構便利だと思っているのですが、知らぬ間に相手にメール送っちゃってた、ってのが困る方はご注意を。

メールを送るかどうかは、設定でON OFFを選ぶことも可能です。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします