超濃厚肉濁鶏白湯 麺屋極鶏で鶏だくラーメン

京都

超濃厚肉濁鶏白湯 麺屋極鶏で鶏だくラーメン

なんか全然知らなかったんだけど、京都は結構かなりラーメンが盛んな土地みたいです。 言われてみると、天下一品は京都だし、横 […]

最終更新日:2015年8月17日

なんか全然知らなかったんだけど、京都は結構かなりラーメンが盛んな土地みたいです。

言われてみると、天下一品は京都だし、横綱ラーメンは京都。そして、第一旭も京都。京都の有名ラーメン店いっぱいある!

んで、京都の一乗寺駅近辺は、ラーメン通りと呼ばれるラーメンの激戦区も存在するらしく、今回は一乗寺駅近辺の「麺屋 極鶏」というお店で、ちょっと変わった「鶏だく」ラーメンというものを食べてきました。

麺屋 極鶏でグルメる

ラーメンの看板、鶏だくの暖簾と、お店の名前を書いた看板のデザインギャップに萌える

平日なのに、店外には4人くらい人が並んでて、さらに店内でも4人くらいの人。待ち時間30分くらい。

店内はこんな感じの、5人くらい座れるカウンターと、奥に4人掛けテーブルが2つ

メニュー 鶏だく、赤だく、黒だく、魚だくの4種類

はじめてのお店は、ベタに看板商品を頼みたい!てことで鶏だく

ロングメンマ2本と、肉厚チャーシュー2枚、そしてネギ。

スープはホントに超濃厚。麺を食べてると、麺にスープが絡みまくってどんどんスープが減っていく。ただ、食べててこってりすぎて気持ち悪い、って感じは全然無い。

チャーシューだけ肉厚超こってりなんだけど、これはこれで鶏スープと合う。そして、アクセントにネギ上の一味が凄く丁度いい。

いい意味で「今まで食べたことないラーメン」

美味かった。

麺屋 極鶏 店舗情報

住所:京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
GoogleMapで表示

電話:075-711-3133

営業時間:11:30~22:00(スープがなくなり次第終了)
定休日:月曜日

セール・特価情報

京都カテゴリーの記事を全部見る