TwitterのつぶやきをキレイにEvernoteに入れられるツイエバにプレミアムサービスがついた

Evernote

TwitterのつぶやきをキレイにEvernoteに入れられるツイエバにプレミアムサービスがついた

Evernoteにツイッターのつぶやきをすんごいキレイに自動で入れられるサービス「ツイエバ(twieve)」 Twitt […]

最終更新日:2012年2月7日

Evernoteにツイッターのつぶやきをすんごいキレイに自動で入れられるサービス「ツイエバ(twieve)」

TwitterのつぶやきとかDMとかふぁぼとかをすげーいい感じにEvernoteに保存してくれるサービス「ツイエバ」

このツイエバに、プレミアムプランというやつが追加されて、もっとすんごい色々な事が出来るようになりました。

ツイエバ プレミアムサービス

ツイエバのプレミアムサービスで出来るようになったことは以下の4つ。

  • メンションも入る
  • 配送上限撤廃
  • フォロー、リムーブもわかる
  • ふぁぼったらそのURLの内容を全文保存

簡単に、4つの内容についてご紹介します。

メンションが入る

自分宛に届いたメンションも、Evernoteの中に保存出来るようになります。

こんな感じ

メンションの保存方法は2種類。

タイムラインに混ぜる方法と

メンションだけ個別に入れる方法

配送上限撤廃

無料のツイエバには、以下のような制限があります。

ツイート(200件まで)、送受信されたダイレクトメッセージ(送信20件、受信20件まで)、お気に入り(60件まで)、リツイート(20件まで)

完全無料でサービスなので、これは致し方ないところ。

で、プレミアムプランなら、この制限は完全に撤廃されて、どんだけつぶやいてもどんだけふぁぼっても、どんだけDMで秘密のやり取りをしても、それをちゃんとEvernoteに残しておくことが出来るようになります。

フォロー、リムーブもわかる

もともとツイエバではフォローしてる人、されてる人が何人増えたか、とかは表示されてましたが、人数だけでなく、アイコンとID付きで、どういう変化をしたのか、ってのも残せるようになります。

あの人とはいつからの付き合いなんだろう、なんてことも、これからはいつでもわかっちゃうということですね。

ふぁぼるって全文保存

これは、なかなか他のサービスでは無さそうなもの。

URL付きのつぶやきを「ふぁぼ」すると、そのURLの「全文」を自動的に取得して、それをまるごとEvernoteに保存してくれるようになります。

ふぁぼるだけで「あとで読む」を超簡単に完成させてしまうというステキ仕様。

さすが「はてぶて」作ってるサービスの中の人、って感じ。

ツイエバのプレミアムサービス

ちなみに、ツイエバのプレミアムサービスは月額300円~

無料でも十分すぎる素晴らしいサービスを利用出来るので、ちょいと高いかなーなんて感じもしますが、今のところボランティアで運営されてるサービスなので、せめてサーバ代くらいは賄えないと中の人@elk1997さんが死んでしまうわけで。

ていうか、ツイエバ無くなったら困る、って人は、応援の意味も兼ねてプレミアムサービスに申し込みをすることで、ツイエバも末永く安定して運営が出来るのではないかと思います。

収益はツイエバのサーバー費等の運営に充てられます。

こんな風にも書かれてますしね。ボランティアだけでは、いつまで続くかわかんなくなっちゃうので。

ツイエバプレミアムの申し込みは以下から。

ツイエバ – プレミアムサービスについて

セール・特価情報

Evernoteカテゴリーの記事を全部見る