大阪~福岡間が3,780円~ LCC Peachに乗ってくる!

LCC搭乗レポート

大阪~福岡間が3,780円~ LCC Peachに乗ってくる!

2012年3月1日より就航を開始する「日本初の本格LCC」Peach。 関西国際空港を拠点に、まずはは大阪-福岡と大阪- […]

最終更新日:2015年8月15日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

2012年3月1日より就航を開始する「日本初の本格LCC」Peach。

関西国際空港を拠点に、まずはは大阪-福岡と大阪-札幌。そこから長崎や鹿児島。その後、沖縄やソウル、香港、台湾など、色々航路は拡大していく予定のようです。

LCC(ローコストキャリア)とは

格安航空会社(かくやすこうくうがいしゃ)とは、効率化の向上によって低い運航費用を実現し、低価格かつサービスが簡素化された航空輸送サービスを提供する航空会社である。ローコストキャリア(Low-Cost Carrier)、LCC[注釈 1]とも言われる。

ていうか、なんと言っても驚くべきはその値段。

上記画像の「最安値」にはなりませんでしたが「大阪-福岡」が手数料とか諸々込みで片道6000円で取れました。

当然新幹線より遙かに安いし、ていうか最も手軽で安価だと思われる「高速バス」と比べても、それより安い!

ぶっちゃけ、私の場合関空がだいぶ遠いので、移動は半日以上かかるのですが、なんか色々諸々含めても「普通」に行くよりは安いし、ていうかブロガー的に是非とも乗ってみたい。

もちろん「格安」サービスなんで、色々と飛行機では当たり前なサービスなども何もついておりません。

ただまぁ、国内線であれば飛行機に乗ってる時間なんてせいぜい2時間くらいなわけなので、ぶっちゃけサービスとかもほとんどいらないと思うんですよね。(大人1人だったら、かもしれませんが)

どちらにせよ、既にチケットは確保したので、一度実際に乗ってみて、どんなものだったのか、ってのもまたブログで報告したいと思います!

追記:ピーチ乗ってきました!

飛行機で大阪 ~ 福岡が¥3,780~ LCCのPeach 搭乗までの手順や使ってみた感想など | ごりゅご.com

Peach|日本初の本格的LCC