蕎麦でできた真の「つけそば」新宿の「安土」でつけ蕎麦 鶏肉

東京

蕎麦でできた真の「つけそば」新宿の「安土」でつけ蕎麦 鶏肉

つい先日Evernoteミートアップに参加してきたわけですが、そのまま東京でフラフラ遊んでまいりました。 翌日は、新宿王 […]

最終更新日:2015年8月16日

つい先日Evernoteミートアップに参加してきたわけですが、そのまま東京でフラフラ遊んでまいりました。

翌日は、新宿王@loop99さんに新宿でメシ喰いたい!ラーメンじゃないやつがいい!ってお願いしたら、つけそばに行くぞ!とのこと。

ということで、つけそばに連れて行って貰いました。

つけ蕎麦安土でグルメる

うん。つけめんか。つけ麺ならラーメンじゃない。確かにラーメンじゃない。

って話をしてたら、なんとこのお店「蕎麦」らしいのです。

麺が蕎麦。だから「つけ蕎麦」これならもう間違いなくラーメンじゃない。

@loop99さんが「まだあいてるかなぁ」なんて言いながら新宿のホテル街ホスト街を抜けて行き着いた「つけ蕎麦安土」

安土到着

つけ蕎麦がいかに凄いか色々書かれております

看板見ると「ランチタイム」とのこと。やったぜお得だぜ!

このお店、注目はこれ

なんと、営業時間が夜の6時から翌日の昼の2時まで!

うーん、そうか。昼の12時ころになんで「まだあいてるかなぁ」なんて理由がよくわかりましたよ。

さすが東京!さすが新宿!

てことで、無事「まだあいてた」ランチを堪能。

鶏ベースの「つけ蕎麦」850円(他にも、豚ベースも選択可能)

一見確かにつけ麺。間違いなくつけ麺。でもアップにすると蕎麦

遠くから見ればつけ麺とライス!

つけ蕎麦の「つけ」がこれ

ちなみにこのお店、生卵が無料でとても嬉しい。

テーブル脇に生卵が置いてあって、好きに食べていいよ、とのことでした。

つけ蕎麦、これが美味い!

蕎麦だけどつけ麺。つけ麺だけどラーメンじゃない。(当たり前か

場所が余りにも「プロっぽい」場所ではありますが、新宿に立ち寄られた際は是非どうぞ。

中々他では味わえない「つけめん」だと思います。

つけ蕎麦 安土

住所:東京都新宿区歌舞伎町2丁目22−8
GoogleMapで表示

電話:03-3203-3697 ‎
営業時間:18:00 ~ 翌14:00(20時間営業)

セール・特価情報

東京カテゴリーの記事を全部見る