1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

電波難民から鹿児島へ【ごりゅご】3月12日版

本気の田舎に突入すると、やはりイーモバイルの不安定さは際立ち、電波難民しておりました。

福岡から鹿児島へ。

明日は指宿の玉手箱して、指宿で砂風呂ってまいりますです。

「わっぱ定食堂」の肉吸いがすげぇうまかった

福岡で@ushigyuに連れてってもらったメシ最終版。

近所の定食屋の「肉吸い」

なんか、九州で「食べたことないもの」をいくつか食べたけど、この肉吸いというものも初めて食べた。

で、肉吸いちょー美味い!

ていうか、全般的に九州の甘い味付けがすげー大好きぽい。

そして、辛子蓮根てやつもはじめて食べた。

remm鹿児島がすげぇ

たまたまなんとなく取ったホテル「remm鹿児島(レム鹿児島)」ってところが、すげぇ安かったんだけどすげぇ。

無線LAN完備。コンセント十分(5カ所確認)で、部屋の中はなんかオサレでステキでカッコイイ。

で、思いっきり平日だからかもしれないけど、ダブルで泊まって5200円とかなんか凄い値段。

日比谷と秋葉原にも系列ホテルがあって、2012年秋には新大阪駅直結で「レム新大阪」てのも出来るらしい。

ちょっといい感じで、機会があればまた利用したいホテル。

西郷隆盛とか小松帯刀とか

写真取った時間が夜過ぎてちょっとアレですが、なんだか鹿児島中央駅の前は銅像いっぱい立ってたり、なんだかステキな明治風な建物がたくさんあったり、駅の近くはお店とか色々充実してたり。

なんだか鹿児島ステキなところだと感動してるところで、ていうか桜島カコイイ!

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。