指宿 砂蒸し会館「砂楽」で砂風呂を体験してきた!

鹿児島

指宿 砂蒸し会館「砂楽」で砂風呂を体験してきた!

またしても地蔵 指宿の玉手箱に乗って鹿児島中央駅から指宿駅に行ったあとで「砂風呂」を体験してまいりました。 指宿駅からタ […]

最終更新日:2015年8月17日

またしても地蔵

指宿の玉手箱に乗って鹿児島中央駅から指宿駅に行ったあとで「砂風呂」を体験してまいりました。

指宿駅からタクシーでほぼワンメーター。歩いても15分くらいの場所にある「砂蒸し会館 砂楽」

砂蒸し会館 「砂楽」トップページ

あったかい砂に埋められるというのは中々貴重な体験。大変面白いものでありました。

指宿駅から砂楽まで

指宿駅でおりて

改札をくぐり

駅を出るとなんだか南国漂うステキな場所

タクシーを使うなら、駅前すぐにタクシーが待ち構えております

駅を出たすぐ左手には無料の足湯

近くには、温泉街ならではな建物とかも

なんとなく、街の景色が沖縄に近い感じがしました

砂蒸し会館 砂楽の砂風呂

砂楽到着

海辺から、湯気が立ち上っててすげぇ

日付と時間が合えば、海辺での砂風呂も出来るみたいだけど、今回は時間が合わず

砂風呂体験

てことで「全天候型」の砂風呂を体験してまいります。

浴衣に着替えて裏から外に出て

この先砂風呂

行ってくるぜ

タオル巻いて

横になり

どんどん埋められてまいります

埋められていきます

埋まっていきます

埋まった

埋まり尽くした

孤高の残念感という素晴らしい言葉をいただきました。
(カメラ持っていくと中の人が写真撮ってくれます)

砂風呂おもしろい!

砂風呂、すげー面白いです。

ていうか砂は重い!

よく考えなくてもわかるんだけど、この「重い」感じがとても面白い。

さらに、砂に埋まるだけならそこらの海辺でも体験出来るんだけど、とにかく砂が暖かい。これが斬新な体験。

サウナとか岩盤浴とか、暖かい体験てのは最近は割とどこでも出来るけど、埋められて暖かいという体験が出来るところは中々無い。

指宿の玉手箱に乗って、その後砂風呂する。

これ、かなりオススメです。

参考

竜宮城伝説が残る地「指宿」で指宿の玉手箱に乗ってきた | ごりゅご.com

【桜島観光】サクラジマ アイランドビューでお手軽に桜島を楽しむ | ごりゅご.com

桜島のフェリーで食べるうどんがうまいと聞いたので「よりみちクルーズ」に乗ってうどんと桜島を満喫してきた | ごりゅご.com

セール・特価情報

現在セール中のKindle本まとめ

鹿児島カテゴリーの記事を全部見る