焼き肉からもつ鍋という贅沢すぎる流れ!福岡箱崎の「いちや」が美味くて安くて凄い

博多

焼き肉からもつ鍋という贅沢すぎる流れ!福岡箱崎の「いちや」が美味くて安くて凄い

福岡行ったら絶対ここには行かねばならぬ!って決めていたのが「いちや」 すんごいお手頃な値段でビールが飲めて(390円)、 […]

最終更新日:2015年8月17日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

福岡行ったら絶対ここには行かねばならぬ!って決めていたのが「いちや」

すんごいお手頃な値段でビールが飲めて(390円)、焼き肉ともつ鍋を同時に楽しむことが出来てしまうという、この世の贅沢をしゃぶりつくせるお店。

焼き肉ちょー美味いのに、そのあともつ鍋食べるとかもう贅沢すぎてどうしたらいいのかわかりません。

いちやでグルメる

場所はJR箱崎駅と地下鉄九大前駅の間くらい。ていうか九州大学の近く。

2階建ての、比較的こぢんまりした店舗

ビール390円が輝いています(ビールアカデミー修了店とのこと。実際ビール美味かった)

そんなわけでビールで乾杯。車で来たので、一人はウーロン茶だったのですが、なんとウーロン茶は0円!

そして肉ラッシュ。

中落ちカルビ

激辛カルビ

レバ刺し(風炙り)

せせり

そしてここでドラゴンフルーツシャーベット。デザートもクオリティ高い

塩コリ焼き 血管

もうだいたいここでお腹いっぱいなんだけど、まだだ!まだもつ鍋がある!

たぶん、1人前にしたと思うけど、この時点でだいぶ飲んでるから自信がない

もつ鍋美味いです

そして締めのちゃんぽんも投入

ちゃんぽんマジ美味い!さすがもつ鍋!ちゃんぽん美味い!

ところで「ちゃんぽんとラーメンはなにが違うの?」って@ushigyuに聞いたけど「違う!」としか教えてくれなかったことだけは覚えてる。

そしてこれまたクオリティ高いレモンシャーベット

メモによると、二人でビール4~5杯くらいずつ飲んで、3人合計1,0000円弱。

一人はお酒飲んでいないとはいえ、お腹いっぱいの限界を超えるくらい食べてこの値段はあまりにも凄い!

もうね、近くにあったら毎週行きたいお店です。安いだけじゃなくて、肉も新鮮で美味いし、もつ鍋もめっちゃ美味い。

超オススメ

いちや 店舗情報

住所:福岡県福岡市東区箱崎3-9-1
電話:092-651-3003

営業時間:

[日・月・水・木]17:30~24:00(LO:23:30)
[金・土]17:30~翌2:00(LO:1:30)

定休日:火曜・第2月曜


大きな地図で見る

いちや焼肉 / 箱崎駅箱崎九大前駅箱崎宮前駅

夜総合点★★★★ 4.5