モンスターのスキルレベルアップについて パズドラ攻略日記

パズドラやって僕まかやって生きておりますgoryugoです。

伝説の氷龍を獲得した時に、一緒に手に入れた「マーメイド」(進化後:セイレーン)

火のドロップを回復ドロップに変化させてくれるという、すげー役立つスキルを持ったキャラクターです。

で、こいつは「スキルレベルアップ」がわりと簡単で、しかもスキルがレベルアップするとすげー使えるようになると教えてもらって、さっそく実践しております。

今回は「パズドラのスキルレベルアップ」について、ちょっとまとめてみました。

スポンサード リンク

パズドラでのスキルレベルアップについて

ちょっと強いモンスターなら大抵全員が持っている「スキル」

規定のターン数が経過すると「1回」使えるようになる、それぞれ色々役に立つ能力です。

で、この「スキル」は同じスキルを持ってるモンスターを合成すると、たまにスキルのレベルが上がることがあります。

レベルが上がるかどうかは完全に「運次第」

(モンスターのレベルアップなどは一切必要なし。一個一個でもまとめてでも、結果は変わらなす、同じスキルを合成すれば「可能性」はある。ちなみに、10体以上合成してもスキルレベル上がらないことも普通にある)

スキルレベルが上がると、合成が完了したあと、レベルアップみたいな演出と共に「スキルレベルアップ」て表示がされます。

スクショ取るの遅れたorz

進化しても同じスキルを持っているモンスターであれば、スキルLvは引き継がれます

で、スキルレベルが上がると、スキル発動までのターン数が短くなります。

例えば、スキルを使えるようになるまでに10ターンかかってたものが、9ターン、8ターンと短くなって、スキル連発しまくり(゚д゚)ウマーってできるわけです。

スキルレベルが上げやすいモンスター

とは言え、問題は「同じスキルのモンスターを合成する」というその条件。

全く同じモンスターであれば、当然全く同じスキルを持っているわけですが、当然強くて便利なモンスターはそんな簡単に手に入りません。

そんな中、便利なスキルで、なおかつ割とスキルレベルを上げやすいモンスターてのが存在しているわけです。

それが以下の3体。

  • ギガンテス(タイタン)
  • セイレーン(マーメイド)
  • ヴァンパイアロード(ヴァンパイア)

こいつらは、上からそれぞれ「武者ゴブリン」「マリンゴブリン」「デカワルりん」が「同じスキル」を持ってて、普通にダンジョン潜るだけでわりとすんなり集められるモンスター達。

(デカワルりんはかなり大変だけど、ヴァンパイアロード自体が強いから、上げる価値高いらしい)

参考:ダンジョン毎の出現モンスター一覧

それぞれのスキルには「上限レベル」があるので、どれもこれも1ターン発動とかは出来ないみたいですが、セイレーンとかヴァンパイアはスキルレベル最大で5ターンに一回スキル発動可能。

だいーぶ「オレツエー」を満喫できるのではないかと思います。

そんなわけで、私はしばらく「メルクリア海底洞窟」でマリンゴブリンを集めて、セイレーンのスキルレベル最大を目指していこうと思います。

あと4レベル!

参考

パズドラ攻略記事まとめ | ごりゅご.com

パズル&ドラゴンズ
価格: 無料
バージョン: 1.41

スポンサード リンク

反応して頂けると励みになりますありがとうございます!

  • 7878 follow us in feedly
  • このエントリーをはてなブックマークに追加