ワンタン麺とさっぱりチャーシュー 池尻大橋の 志那そば 八雲

東京

ワンタン麺とさっぱりチャーシュー 池尻大橋の 志那そば 八雲

そもそもの「ライフログ」のきっかけってのはラーメンコレクションでしたgoryugoです。 久しぶりに東京に行った機会に、 […]

最終更新日:2015年8月15日

志那そば 八雲 肉ワンタン麺

そもそもの「ライフログ」のきっかけってのはラーメンコレクションでしたgoryugoです。

久しぶりに東京に行った機会に、ここぞとばかりに池尻大橋にある「志那そば 八雲」でワンタン麺を食べてまいりました。

志那そば 八雲のワンタン麺

「志那そば」という名前の通り、ていうか冒頭の写真の通り、ここで出てくるラーメンはイマドキのこってり系では無く「さっぱり系」のラーメン。

お店自体はビルの2階にあって、外観からはちょっとわかりにくい。

で、2階に行くと出てきたのが食券販売機。

ノーマルラーメンが650円てのは嬉しいですね。ていうか、東京はもはや食券システムが当たり前なのか

12時半くらいに行ったら、ごく当たり前に行列。6人くらい待ちでした

で、しばらくまって注文したワンタン麺(肉)ワンタン6個とチャーシュー2枚。メンマに海苔。そしてネギ。

ワンタンも素晴らしいけど、すごいさっぱりしてるのにすごいジューシーだったチャーシュー

見た目的にも味的にも、ワンタンよりチャーシューが印象的

いわゆる「イマドキのラーメン」て味じゃなくて、さっぱりスッキリ系の、文字通り「志那そば」的なラーメン。

「イマドキラーメン」て味じゃ無いからこそ、万人にオススメできるラーメンでした。

(若い女の人が一人で食べに来てたりもしてました)

志那そば 八雲

カウンター12席(カウンターのみ)

住所:東京都目黒区大橋1-7-2 オリエンタル青葉台
電話:03-3476-2708

営業時間:
11:30~15:30
17:00~21:00
スープ切れ終了
ランチ営業、日曜営業

定休日:火曜日

地図を見る

セール・特価情報

現在セール中のKindle本まとめ

東京カテゴリーの記事を全部見る