読むだけで、彼女ができる、だと…【書評】ココロ社 – 読むだけで彼女ができる モテる小説

読むだけで、彼女ができる、だと…【書評】ココロ社 – 読むだけで彼女ができる モテる小説

読むだけで彼女ができる モテる小説 posted with ヨメレバ ココロ社 阪急コミュニケーションズ 2012-05 […]

最終更新日:2012年6月6日

ブログで大切なことは、全てココロ社から学んだgoryugoです。

今回はそんなココロ社の新作。

しかも読むだけで彼女ができるという、なんていうかもうタイトルからして「狙ってる」のがミエミエで、それがまたココロ社ファン的にはたまらない作品。

恋愛はビジネスである

「モテる小説」は、小説のカタチをとった「恋愛指南書」

ココロ社風に言うならば「ビジネス書風の珍妙な恋愛小説」

この本の根底にあるのは「恋愛は崇高なものではない」というテーマ。

世の中はやたらと「恋愛」というものを素晴らしいものに思わせているが、それは「そうしないとつまんない」からそうしているだけで、現実にはそんなものはないわけで、だったらもっと現実を見て、うまくいく恋愛をした方がハッピーだよ、って話。

そして「上手に」恋愛をするには「ビジネスのテクニック」が非常に有効なので、ビジネステクを恋愛に置き換えて、うまく恋を成就させましょうね、て話。

どれもこれもやたら納得してしまう

久しぶりに一気に読めてしまった本だった。

言ってることはすごくまともで、理に適ったものでありつつ、けっこうストーリー的には駆け足で強引で、でもなんていうかやたら文章は上手くて、特にココロ社ファンであれば「ぽい」文章が盛りだくさんで楽しめる。

さすが「読むだけで彼女ができる」小説。

当たり前ながら、読むだけで彼女が出来ることはあり得ないけど、読んで、実践すれば、できる。

そう思わせてくれる要素はたっぷりある。

毎度毎度、ココロ社のブレない視点には感動してしまう。

最近ブログの更新頻度が低くて悲しいけど、その悲しさを忘れさせてくれる「楽しい」小説でありました。

参考:モテない人も、恋愛をプロジェクトとして考えればうまくいく – ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪

ココロ社の新しい本「マイナス思考法講座」が相変わらず面白かったよ | ごりゅご.com

忍耐力にもいいもの悪いもの2種類ある【書評】がまんできない人のための 真の忍耐力養成ドリル | ごりゅご.com

セール・特価情報

本カテゴリーの記事を全部見る