1500円に値上がりしたDropboxを月額800円で

HDDの空き容量を消費しない「スマートシンク」が利用可能になり値上がりしたDropbox Proプランをお得に購入!

Siriで出来ることをiPhoneからものすごい簡単に知る方法

Siriって、便利に感じるんだけど、身の回りで使ってる人って少ない気がします。

その大きな理由は、Siriで何が出来るのかわからん、て事ではないかと思います。

つい先日Siriを起動してみたら、いつの間にかその問題も解決していたみたいです。

Siriで出来ることはSiriを起動すればわかる

ホームボタンを長押ししてSiriを呼び出してやると、いつからか右上に「i」ボタンが出るようになっていました

iボタンを押してやったらこの通り。Siriで出来ることが一覧で出てきます

それぞれの項目をタップしてやれば、もっと詳しく「どんな風にSiriを使うのか」を知ることが可能

これ、多分iOS5の時には無かったと思うので、iOS5.1からの機能なんですかねぇ?

追記:これ、最初から付いてたみたいです。@tobu1さんありがとうございます

アラームなんかは、Siriを使ってみると、かなり便利を実感出来ます。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします