act2に行って巨大HyperJuiceとかなんかいろいろ面白いものを見せてもらってきた

ガジェット

act2に行って巨大HyperJuiceとかなんかいろいろ面白いものを見せてもらってきた

先日、ガジェットやらMac系のソフトやらをいろいろ扱っている会社「act2」に行って、以前レビュー用にお借りしたバッテリ […]

最終更新日:2012年7月13日

HyperJuice最大サイズ

先日、ガジェットやらMac系のソフトやらをいろいろ扱っている会社「act2」に行って、以前レビュー用にお借りしたバッテリーを返しに行くついでに、act2で取り扱ってる商品をいろいろ見せてもらってきました。

がジェッター的にも、Appleファン的にも、なんかいろいろ面白いものがいっぱいあったので、ここにご紹介いたします。

HyperJuice最大サイズ

とりあえず一番面白かったのがHyperJuice。

MacBookを「給電」出来るというわりと珍しいモバイルバッテリーで、一部のマカー達からは圧倒的な人気を誇っております。

このHyperJuice、一番小さいやつで16000mAh(eneloop3台分くらい。MacBookAir11インチの1.7倍のバッテリー)という、もうこれ1台あればだいたい電源に困ることがないっていうすげーバッテリーです。

で、私の身の回りでもこれを使ってる人は結構いっぱいいるのですが、見せてもらった「最大サイズ」のやつはもうアホみたいに凄い。

大きさは、11インチのMacBookAirとほぼ同じ

IMG 3693

厚さは、圧倒的にMacBookAirを上回る

IMG 3694

どっちがパソコンで、どっちがバッテリーなのかわからなくなるサイズ感

IMG 3695

容量は61,000mAh

MacBookAir11インチであれば、6回強フル充電可能。iPhone4とかであれば40回以上フル充電できるっていう、もうなんていうかモバイルバッテリーなんて言葉では言い表せない「ぶっ壊れた」製品。

重さは2.1kgで最新のRetinaMacよりも重く、お値段も59,800円とこれまたぶっ壊れた感じでありますが、色んな意味で憧れの製品であります。

なんか、夏の節電のために夜にHyperJuiceを充電して、昼間はHyperJuiceから給電して使うっていうスーパーなワザもあるみたいですが、なにはともあれやっぱり「憧れ」な製品。

「最大サイズ」は色んな意味で現実的ではないのですが、一番小さいやつとか、一個大きいモデルとかは結構実用的なものなので、バッテリーの心配をなくしてくれる、って意味では中々頼りになる存在です。

HyperJuice製品 | act2.com
icon

なんかオサレでかっこいいMipowシリーズ

IMG 3698

以前にもご紹介したMiPowのモバイルバッテリー。

充電ケーブルがいらないiPhone充電器 MiPow Power Tube 3000 がなんかやたら気に入った | ごりゅご.com

ケーブル無しでiPhoneが充電できて、カラーバリエーションもいっぱいあって、なんかとってもいい感じです。

こいつも、けっこう色んな種類があって

スティックタイプの6,000mAhのバッテリーだとか(付属の特殊ケーブルが必要

IMG 3697

スティック系のバッテリーも種類いろいろ

IMG 3699

他にも、以前紹介したケーブルレス充電器が4000mAhにパワーアップしたものもあったりしました。(最近出たらしい)

スティックタイプは別途ケーブルが必要なので全然そそられませんでしたが、ケーブルがいらないPowerTubeの大サイズはとってもいい感じ。4000mAhあれば、eneloopとも大して容量が変わらないので(eneloop5400mAh)、iPhoneを使っているんだったらeneloopよりこっちの方がいいかも。

ちょっとだけeneloopより値段は高いんだけど、新しく買うならこっちを選ぶかなぁ、って感じ。

いちばんよくわかるマイポーのバッテリー特集。 | act2.com

OmniFocusなんかのソフトウェアとかも

あとは、個人的にわりとよく使ってるOmniFocusに代表されるOmniシリーズの製品だとか、MacでWindowが動かせるVM Ware Fusionだとか、主にMac系のソフトの販売とかもしてるらしいです。

Omni社の製品はOmniFocusしか使ったことないのですが、とりあえずオムニグラフはめちゃくちゃ凄いから是非とも使ってみろ、って言われたので、これを機会にちょっと試してみようと思います。

オムニグラフ 5 | act2.com
icon

OmniFocusはMacAppStoreで買った方がずっと安いので、act2で買うのはちょっとアレなわけですが、なんか中の人はOmni社の中の人のこととかも知ってるみたいで、いろいろと面白い話が聞けて素敵な体験でした。

HyperJuice(小)とバッテリー借りてきたぞ

IMG 3764

そんなわけで、HyperJuiceとかMiPowのバッテリーとか見せてもらいながら、ええなぁ使ってみたいなぁまた貸してくれんかなーって2000回くらい連呼していたら「ならば貸してやろうではないか」というお言葉をいただきましたので、しばらくこいつらを使ってみて、そのうちまた感想とかを書いてみようと思います。

参考:act2.com

セール・特価情報

ガジェットカテゴリーの記事を全部見る