京都系ラーメンの老舗天天有 チャーシュー煮玉子温泉卵を好みで選択可能

京都

京都系ラーメンの老舗天天有 チャーシュー煮玉子温泉卵を好みで選択可能

わりと中々ラーメン大好きgoryugoです。 京都のコワーキングスペースに行った帰りに、京都なラーメン「天天有」を堪能し […]

最終更新日:2015年8月17日

IMG 6615

わりと中々ラーメン大好きgoryugoです。

京都のコワーキングスペースに行った帰りに、京都なラーメン「天天有」を堪能してまいりました。

ラーメン天天有

京都のラーメン激戦区「一乗寺」

その一乗寺エリアを代表するラーメン屋が天天有(らしい)

ただ、一乗寺エリアは、公共交通機関で移動するには結構不便な場所。

で、調べてみたら四条の街中にも支店があったのでございました。

天天有四条烏丸店

天天有四条烏丸店は、COCON烏丸の地下一階の飲食エリア内。

なんかオサレな建物の、オサレなエリアに颯爽と展開しております

天天有外観

店内はカウンター席のみで、なんか椅子の背中がやたら高くて面白い

IMG 6610

面白いのが「限定サービス」

煮玉子、温泉卵が欲しい場合、料金そのまま、チャーシューを少し減らして対応してもらえます。

IMG 6609

で、煮玉子に変更して注文した「中華そば 並」680円

天天有

ラーメン的には「天下一品」に近い感じですが、スープはさほどドロドロしておらず、誰にでもお勧めできるラーメンだと感じました。

IMG 6616

ちょっと甘みを感じる、優しいとんこつスープ。

カップラーメンになっていたり「ラーメン裁判」なるテレビ番組?で優勝していたりと、京都のラーメンとしては「定番」とも言えるようなラーメンみたいです。

夜の割と早い時間(18時くらい)にお店に入ったのですが、あっという間に席が一杯になってしまっていました。

コストパフォーマンス良くてオススメです。

天天有 四条烏丸店 店舗情報

住所:京都府京都市下京区烏丸通四条下ル水銀屋町620 COCON烏丸 B1F
電話:075-361-9899
営業時間:11:00~22:30
定休日:無休

大きな地図

セール・特価情報

京都カテゴリーの記事を全部見る