1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

カエレバのブックマークレットって楽天市場のページでも使えたんですね

Kaereba banner

Amazonで本や家電のリンクを貼り付けるとき、ここのところずーっと「カエレバ」「ヨメレバ」を使っております。

たとえばこんな感じで

ブックマークレット一発でこういうリンクが作れてしまって、もはや欠かせないツール。

楽天でも同じように使えた

リンクがものすげぇ便利に簡単に作れるって知っていながらも、なぜかAmazonだけからリンクを作っていたんですが、楽天から「ブックマークレット」を使ってやれば、カエレバを使ったリンクが作れる、ってことに、今までずーーーーーーーっと気がついておりませんでした。

なんでかわからんけど、Amazonのページ上のみで動作するものだと思い込んでしまっていたのです。

いやー、今までもったいないことしてた。

すごい無駄な手間かけてた!

これからは、もっといろいろいっぱいヨメレバカエレバを有効利用していきたいと思った次第であります。

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

愛知県在住1980年生まれ。

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。

2014年に結婚して料理を覚えて、理系の料理という本を書きました。

年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。

2018年4月からはPodcastも配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

Kindle Unlimitedで読めるオススメ本

これまでにKindle Unlimitedで読んだ本の中から、確実に楽しめるオススメ本をまとめました。