Evernoteの共有ノートが 全てのノート 内に表示されるように

IMG_0249.png
Evernote

Evernoteの共有ノートが 全てのノート 内に表示されるように

そういえば、Evernoteの「共有ノート」について触れていなかったので書いておきます。 Evernote5から共有ノー […]

最終更新日:2012年11月9日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

IMG 0249

そういえば、Evernoteの「共有ノート」について触れていなかったので書いておきます。

Evernote5から共有ノートも「全てのノート」に表示されるようになった

Evernoteの余り知られていないかもしれない「共有ノートブック」という機能。

知り合い同士でノートブックを共有したり、ノートブックを全世界に公開したり、色々と面白そうな機能ですが、今まではあまり使いやすいとは言えず、あまり活用しない、なんて感じになっていました。

これが、Evernote関連アプリのリニューアルに伴って、たいぶ便利な感じになってきています。

誰かと共有している場合でも、誰かから共有してもらっている場合でも、それらのノートの中身が「全てのノート」の中に表示されるようになっています。

今までは「自分が共有したもの」しか自分のノートの様に扱うことは出来ませんでしたが、編集権限、追加権限が与えられていれば、共有してもらってるノートも全て自分のノートのように扱うことが出来るようになっています。

今のところ確認できているのは、Macのベータ版iOS版だけですが、今後は全てのEvernoteに搭載される機能だと思います。

これからは「自分だけ」のEvernoteだけでなく、色々な人と便利なEvernoteを使う、っていう道が、これでだいぶ開けてきた感じです。

Evernoteまとめ