1000ポイントもらえる得しかないキャンペーン

Amazonチャージで5000円以上チャージすると1000円分のポイントがもらえるぞ!

iPad活用セミナーを開催します

iPadを仕事やプライベートでもっと活用するためのセミナーです。

置くだけで充電できるパナソニックのチャージパッド QE-TM101がおよそ半額の2,982円で売ってるぞ

エネループを「載せるだけ」で充電できる無接点電源パッド「ChargePad」

「Qi」に対応したPanasonicのモバイルバッテリーなどは、線で繋がなくても、台に乗せるだけで充電できるというのはものすげぇ革命的なものだと思ったものです。

ただ、最大のネックが「値段」

当時、バッテリーがおよそ5000円で、充電台が5000円強。両方合わせて1万円くらいというのは、ちょっと気楽に手を出せるものではありませんでした。

チャージパッドがおよそ3千円

そんなチャージパッドが、元値の48%オフ、2,982円でAmazonで販売されておりました。

この「台」に載せられるバッテリーがおよそ3500円なので、バッテリーと「台」の両方を合わせても6千円ちょっとくらいで揃えられる。

iPhoneが2回フル充電可能

こっとは約5000円で、3回フル充電できる巨大容量モデル

ワタクシも、バッテリーは持っていましたが、「台」は高くて勿体ない気がして購入しておりませんでした。

とは言え、こんな値段で買えるというのを発見してしまったんだし、せっかくだから無接点充電というやつをリアルで体験してみたいので、つい先程Amazonで注文してみた次第であります。

また後日、機会があればチャージパッドのレビューなども書いてみたいと思います。

参考:容量8,100mAh iPhoneが3回満充電できるモバイルバッテリー(元エネループ)QE-301 | ごりゅご.com

この記事を書いた人

五藤隆介(goryugo)

「仕事効率化」「ライフログ」「家族Hack」「デジタル情報共有」みたいなことを書いてます。
年に1〜2回子連れで長旅をするようになり、新しく旅行・お出かけブログも作りました。
2018年4月からはPodcastも毎日配信中。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします