【動画】カール裁断機DC-210NとダーレーJPNの裁断機200DXの裁断速度の比較

compare_cutter.png
ScanSnap・自炊

【動画】カール裁断機DC-210NとダーレーJPNの裁断機200DXの裁断速度の比較

先日奇跡的な強運を発揮してくじ引きで当選したDurodex 200DX。 参考:マンガやビジネス書を分割せずに一発で裁断 […]

最終更新日:2012年11月22日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

裁断機比較

先日奇跡的な強運を発揮してくじ引きで当選したDurodex 200DX。

参考:マンガやビジネス書を分割せずに一発で裁断できる裁断機 ダーレー Durodex 200DXレビュー | ごりゅご.com

こいつがものすごーく快適で、気に入って仕方がありません。

で、せっかくの機会なので今まで持ってた裁断機と比べたらどの位快適なのか、ってのを調べる動画を撮ってみました。

裁断機対決

2分ほどの動画です

結果としてはとりあえず「巨大裁断機の方が圧倒的に早い」ってことになりました。

まぁ、価格差(約38,000円と約10,000円)とかそもそもの大きさの違いってのはデカいんですが、実は収納サイズは大して変わらないってのは注目すべき点だと思います。

価格差はものすごーく大きいですが、それでもなお200DXはめっちゃいいぞ、とオススメしておきます。

裁断が楽になるだけで、こんなに自炊が快適になるとは思っても居ませんでした。

参考

マンガやビジネス書を分割せずに一発で裁断できる裁断機 ダーレー Durodex 200DXレビュー

【動画付き】裁断の前に本を「分割」する – カール裁断機を使うまでの準備