バンコクのmbkでSIMカードを購入 200バーツで30日利用可能なi-mobile 3GX

DSC07114.jpg
タイ旅行 旅行予備知識

バンコクのmbkでSIMカードを購入 200バーツで30日利用可能なi-mobile 3GX

バンコクのBTSに乗って、ナショナルスタジアム駅で下車。 タイで利用可能なSIMカードを購入するためにMBKというショッ […]

最終更新日:2015年8月15日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

DSC07114

バンコクのBTSに乗って、ナショナルスタジアム駅で下車。

タイで利用可能なSIMカードを購入するためにMBKというショッピングセンターにやってきました。

バンコク MBKセンター

MBKはいわゆる総合ショッピングモール。

ショッピングやら映画やらボーリングなんかもできるみたいですが、目的は4階のスマフォ、タブレット関連のお店で埋め尽くされたエリアです。

かなーり巨大なフロアが、こんな風に電気屋で埋め尽くされています

DSC07121

タイ語と英語があちこち書いてある、結構カオスな空間。
外国人の比率がとても高く、だいたいのお店は英語で会話可能です

DSC07115

LastDay.jpまたよし君オススメのSIM、i-mobileGXの30日使い放題のSIMを売ってるお店を探します。

30日間で500MB利用可能のSIMで、これが200バーツ(500円ちょっとくらい)で売ってました。

ここはi-mobileの正規代理店なのかな?
お店によって商品の値段が違ったりもするみたいなので、料金をちゃんと確認しておくと安心です。

DSC07118

隣にあるiPhoneの販売店(ここだけ凝った内装なのでわかりやすい)が目印です

DSC07120

こんな感じのSIMをサクッと購入

DSC07117

次の記事で、イーモバイルで取り扱っているSIMフリーのモバイルルーター「GL01P」での設定方法を書きます。

前の記事:タイ バンコク市内を走る高架鉄道BTSに乗ってみた | ごりゅご.com

次の記事:SIMフリーモバイルルーター GL01Pをタイのi-mobile GXで利用できるように設定する | ごりゅご.com