オンヌットスクエア On Nut駅を降りてすぐの場所で地元感満載な屋台料理を食べてきた

DSC07403_DxO.jpg
タイ旅行 海外での食事

オンヌットスクエア On Nut駅を降りてすぐの場所で地元感満載な屋台料理を食べてきた

カオマンガイ(蒸し鶏載せごはん) タイで非常に有名なのが「屋台」 とにかくタイにはそこら中に屋台が溢れていて、人がいると […]

最終更新日:2015年8月16日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

DSC07403 DxO
カオマンガイ(蒸し鶏載せごはん)

タイで非常に有名なのが「屋台」

とにかくタイにはそこら中に屋台が溢れていて、人がいるところには屋台有り、くらいのことまで言われているそうです。

とは言え、今回泊まったバンコクのシーロム地区は、なんだかんだ観光客が多いバンコク市内の大都会。

もうちょっと地元感満載な屋台を味わいたい!とキャプローグのキャップさんにお願いして、周りが地元人だらけの屋台でご飯食べてきました。

オンヌット駅を降りてすぐのオンヌットスクエア

オンヌット駅前には、地元の人が多く利用する「屋台が集合してるスポット」が存在しています。

かつてバンコク市内に高架鉄道BTSが出来た時に「終点」になる駅であったため人の出入りが非常に多く、それによって駅前の屋台エリアというものが発展したのではないか、とキャップさんは言っていました。

駅のホームから見下ろすと、ものすげぇミニチュア写真を撮りたくなるような素晴らしい景色の屋台群!

DSC07385 DxO

屋台の感じだけで言えば、泊まってるホテルのシーロム地区と「ほぼ同じ」なのですが、周りに観光客と思われるような人は全く見当たらず

DSC07386 DxO

だいたいタイ語だらけなのですが、ローマ数字で料金があればとりあえずなんとかなる!

DSC07387 DxO

のどが渇いたんで、まずはキャップさんにこれ飲んでみろ、といわれた「オウリャン(烏涼)」を飲んでみる

DSC07390 DxO

ものすっげーーーーー甘い、正直本当に心の底から甘すぎるタイ式のコーヒーなんだけど、なんかこの甘さが不思議とハマってしまって、一気に飲み干してしまいました。

暑い気候では「辛い」とか「甘い」とかのメリハリがききまくってるのが丁度いいのかも。

で、屋台の中に進んでいくと、これまた地元感満載で素晴らしい

DSC07392 DxO

とりあえず、今まで一度も食べたことなかったラーメンを食べてみようと、キャップさんの力(タイ語)を借りてラーメンを注文

DSC07394 DxO

屋台のラーメンは、付け合わせにこの辺のものを好きなように入れろ、ってシステムが基本

DSC07395 DxO

こっちの調味料も自由に入れろって感じっす。
辛いやつとか砂糖とかなんか色々自由に入れればいい。
砂糖を入れるという感覚は意味がわからんくて挑戦できず

DSC07398 DxO

で、出てきたラーメン。米麺の中太麺(クイッティアオ)35バーツ

DSC07399 DxO

タイで麺類は初めて食べたけど、ちょっと堅めの歯ごたえある感じで、これは結構好きかも。

タイ料理の多くはパクチーの匂いが強烈だけど、これもパクチーたっぷりです。
(ちなみに、パクチー好きじゃ無いと思ってたけど何度か食べたらクセになってきた)

DSC07405 DxO

キャップさんが頼んだカオマンガイ(鶏の蒸しご飯)
タイ人がオススメする料理トップ10に入ってた料理。
翌日ホテル近くの屋台で食べてみたんだけど、これは安定して美味い!
DSC07403 DxO

もう一品欲しい、ってことで、おつまみに焼き鳥的なやつ。1本3バーツ。安すぎる!

DSC07407 DxO

やっぱ、タイ屋台のこの価格設定はたまんないっす!
だいたい1食100円以下でご飯が食べられてしまう。

自炊ほとんどしない自分的には、いつでもどこでも安いご飯食べられる天国のような国!

ちなみに、オンヌットスクエアは屋台以外にも多くの露天が営業してて、これもまた眺めるだけで中々楽しい世界を味わうことが出来ますですよ。どっちかというと、地元の人には洋服、アクセサリーなどの食事でないものがメインの屋台になっているみたいです。

前の記事:バンコクでバイクタクシーに乗って20バーツでヒャッハーしてきた(ホントはビビりまくり | ごりゅご.com

次の記事:バンコク オンヌット(On Nut)駅前の巨大スーパー「テスコ・ロータス」でフードコートや食料品などを見て回ってきた | ごりゅご.com

オンヌットスクエア 基本情報

住所:Sukhumvit Rd, Phra Khanong Nua, Watthana, Bangkok, 10110
GoogleMapで見る