iPhone音ゲーの名作グルーヴコースターがアーケードで登場するらしいぞ

groovecoaster.png
ゲーム

iPhone音ゲーの名作グルーヴコースターがアーケードで登場するらしいぞ

個人的に大好きすぎるiPhoneの音ゲーグルーヴコースター。 ちょっと前に「続編」的なゲームが登場したときには、心の底か […]

最終更新日:2014年2月19日
ツイートする
ブックマークする
Evernoteへ送る
あとで読む

グルーヴコースターアーケード版キービジュアル

個人的に大好きすぎるiPhoneの音ゲーグルーヴコースター。

ちょっと前に「続編」的なゲームが登場したときには、心の底から大喜びしたものでした。

グルーヴコースター ゼロ iPhoneゲームでいっっっっちばん大好きなゲームの続編が出た!しかも無料でだいーぶ遊べる! | ごりゅご.com

で、そんなグルーヴコースターが、今度は「アーケード版」として、近いうちにゲーセンで出来るようになるみたいです。

グルーブコースターアーケード版

なんか、ゲーセンのグルーヴコースターはiPhone版とは違い、謎の新しいコントローラー「ブースター」ってのを使って遊べるようになっている模様です。

ブースター

アーケード版のスクリーンショットを見ると、なんか「両方外側」って操作があるっぽいんで、きっとまぁこういう感じで「両手を使って遊ぶ」みたいな感じに変化しているのでは無いかと予想しております

AC優先2

収録曲も、ポリリズムとかのiPhone版にも収録されているポップソングや、ボーカロイド曲。今まで通りの「グルーヴコースター曲」的なやつもいっぱいあるみたいです。

果たして、iPhoneでちょー面白かったゲームはゲーセンでやっても面白いのかどうか。

2/15・16に幕張メッセで開催されるイベント「JAEPO2013」では、グルーヴコースターのアーケード版も遊べるみたいで、なんかちょっと気になっていたりもしております。

グルーヴコースター ゼロ
価格: 無料
バージョン: 1.0.2